【10,000時間の法則】ブログ運営1万時間到達予測計算シミュレータの紹介

【10,000時間の法則】ブログ運営1万時間到達予測計算シミュレータの紹介

1万時間の法則、達成状況はいかがですか?

今回、ブログ運営1万時間の法則達成までの道のりを計算する超簡単なWEBサービスを作成しました。
その紹介をします。

1万時間の法則とは?

1万時間の法則については、以前このブログで紹介させていただきました。

ふむ、なるほど。ちょっとリライトしたい感じですね。
が、それは置いておきます。

要点は、

1万時間の経験を積み上げることにより、その分野の達人になれる

ということです。

勿論経験・努力の質によって成果は変わっていますが、
思考停止でもしていない限りはある程度の達人になることは十分に可能でしょう。

Advertisement

ブログ運営の1万時間到達予測計算シミュレータ

じゃあ、1万時間到達ってどれくらいかかるの?
自分で計算するのはめんどくさい!

そんなニーズにお応えすべく、シミュレータを作成しました。
Javaで作っています。

使い方は至って簡単。

・「ブログ経過日数を入力」にブログ開設から現在までの日数
・「1週間の平均投入時間を入力」に1週間にブログに費やす時間(概ねの平均)

を各々入力し、「計算実行」をクリックするだけです。

これで、あと何日(何年)でブログ運営が1万時間に到達するか表示されます。

現在はこれだけの機能なので、とりあえずα版としています(2018/9/25現在)。

今後のバージョンアップ方針

今は正直あっさりした機能のみですが、
今後は以下のようなバージョンアップを考えています。

・過去の収益・PV推移と、統計情報から1万時間到達時の収益・PV値を予測
・日々の作業時間管理システム
・利用者が多くなればランキング機能

等々。ご期待ください!

こんな機能があったらなというアイデアも随時募集しております。

まとめ

今回はブログ運営における1万時間到達予測シミュレータの紹介でした。

1万時間到達のタイミングを「知る」こと自体には大きな意味はないかもしれません。

しかし、成果のみえにくいブログ運用(特に序盤)において、
経験値の「見える化」ができたり、
今後の収益予想に夢を膨らませたりすることができれば、
より強固な継続な力を発揮できるのではないかと考える次第です。

そんなことしてる暇があったら「ブログ書け!」というツッコミは無しでお願いします 笑

関連記事:継続の力 ~なりたい自分になる唯一の方法~

↓応援よろしくお願いします!