【自動応答勧誘】BroadWiMAXの勧誘がしつこすぎる件について

【自動応答勧誘】BroadWiMAXの勧誘がしつこすぎる件について

我が家では、インターネットはBroadWiMAXを使っています。
しかし・・・、ここ最近、メールや電話での契約変更案内のしつこさが酷いです。

この酷さは異常なレベルで、契約済みの顧客に対するものとは思えません。
新宿東口の客引きより酷いです。

というわけで、更新月でブロードWiMAXは解約することを心に決めました。
本記事では、この勧誘の酷さを紹介します。

ブロードWiMAXの勧誘内容

勧誘は丁度、今年(2019年)の年明け頃から始まりました。
どうやら、無料で新機種が使えるようになったから契約内容を変えた方が良いよ、というもの。

当時は、なるほど、デメリットがないなら変えとこうかなと思いました。

しかし、細かくみていくと・・・

小さい文字で契約変更後は3年契約になります。

と書いてあるじゃないですか。

まず、現在2年契約のところを、ちゃっかり3年縛りつけようとしているところが悪質ですね。

まぁ、こんなことは通信業界ではよくあることです。
この内容なら興味ないのでスルーしておきました。

Advertisement

これからがほんとうの地獄だ・・・

止めどないメール勧誘

さて、酷いのはここからです。

1月から現在まで、3~7日に1回程度案内メールが送られてきています。

内容は先述の件に加え、機種変更するとこんなにオトク!ということを目立つように書き、デメリットは文末に読みにくい感じで箇条書き。
スパムメールも良いとこです。

ただ、ここまでもある意味普通ですよね。
よくある勧誘です。

鳴りやまない勧誘電話

さて、更新月で解約を決めた決定打はこちらです。

営業の電話がしつこい。

これに尽きます。1週間に1回はかかってきますね。
平日だったり、休日だったり。

さらに、内容が酷いのです。
一度、車屋さんからの電話と勘違いして出てしまったのですが、

なんと取ると自動音声が流れ始めました。

BOTで人件費も使わず勧誘電話ばら撒きですか。。。

ただでさえ、強制的に人の時間を奪う勧誘電話が大嫌いな私ですが、その上を行きましたね。

さようなら、BroadWiMAX。

なお、勧誘メールをよく見ると以下の文面が・・・

「尚、機種変更窓口から自動音声でお電話が入る可能性もございますので、予めご了承お願い致します。」

いやほんと、意味がわからないですね。

Advertisement

まとめ

以上、BroadWiMAXの勧誘の酷さの紹介でした。

ずっとBroadWiMAXを使うという人には良い話でしょうけど、そうでない人にはただの迷惑行為。
興味がある人は一度案内すれば対応するので「契約変更するまで連呼」は逆効果だと思います。

回線品質には特段不満がなかっただけに残念ですね。
顧客確保に必死なのはわかりますが、これでは既存の顧客が逃げてしまうのでは・・・。

そういえば、書き忘れましたがDM郵送もしてましたね。

業務改善したほうが良いのではないでしょうか。

私はとりあえず、楽天モバイルのスーパーホーダイ+テザリングを試そうかと思っています。