【節約術】dデリバリーキャンペーンで3万円分実質無料で出前を取る方法

【節約術】dデリバリーキャンペーンで3万円分実質無料で出前を取る方法

あなたはdポイントを使ったことありますか?

数年前にドコモが開始したポイントサービスなのですが、その大盤振る舞いっぷりに節約界では注目を集めております。

そんな中で、大型ポイント還元キャンペーンが今月開始されました。

それが、今回ご紹介する、dデリバリー初使用者に向けた、30000ポイントプレゼントキャンペーンです!

9月から半年の間、dデリバリーを通して毎月5000円以上の出前を取れば、合計30000円分が実質タダとなります!

本件は、9月中に要エントリーです!!

追記:本キャンペーンのエントリー期間は終了しました。

付与されるdポイントの用途は家電から電子書籍、ファッション、グルメ、サービスまで、多岐にわたる使いみちがあります。

以下で、キャンペーン概要から登録方法、使い方を見ていきましょう。



Advertisement

dデリバリー30000ポイントプレゼントキャンペーン概要

(出典:dデリバリーキャンペーンページ

dデリバリーを初めて利用する人に限り、30000ポイントプレゼントキャンペーンが、9月より開始されました。

毎月5000円分のポイントバックが6ヶ月分で、合計30000ポイントバックとなります。

主要条件は以下です。

・2018年9月に初めてdデリバリーを利用
・2018年9月から2019年2月まで、dデリバリーでの利用料金が毎月5000円以上
キャンペーンページからキャンペーンエントリー

注意事項としては、2018年9月から2019年2月まで毎月5000円以上利用しないと、1ポイントもゲットできません!始めたら半年間途中下車不可です。

その他細かな条件等は、キャンペーンページでご確認の上、ご利用ください。

dポイントとは?

dポイントとは、上記の通りdocomoが数年前に開始したポイントサービスです。Tポイントのドコモ版みたいな感じですかね。

ちなみに、ドコモのスマホ・携帯ユーザーでなくても、dポイントクラブに登録すれば誰でも利用できます!

開始数年のサービスであるにもかかわらず、提携会社やサービスの守備範囲がとても広いため、大抵のものがインターネット上で購入できます。

つまり、ほぼ現金の利便性を備えております。

流石は天下のドコモですね!

提携している業種と主要な会社は以下です。

  • 家電:ノジマ電気、Joshin
  • 独自サービス:dショッピング、dデリバリー、dブック、dトラベルなど19種
  • ショップ:高島屋、ABCマート(通販)、AOKI、メガネスーパー
  • グルメ:マクドナルド、はなの舞
  • その他:ローソン、マツモトキヨシ、メルカリ

これらは一例に過ぎず、この他にも多数の有名店が提携しております!

残念ながら、つい先日dポイントの不正利用事件が起こりました。

数百人分のポイントが何者かに不正利用され、35000アカウントのポイントが使用不可となりました。

今後はログインパスワードのほかに、2段階認証を利用することで再発防止を試みるようです。

dポイントを利用する方は、2段階認証の設定をおすすめします。

dポイントサービスが、よりセキュアなものとなってくれることを期待します。

dポイントクラブの登録方法

それでは、dポイントクラブの登録方法の説明に移ります。

と言っても、本リンクからアカウント登録するだけです!簡単ですね✌️

dデリバリーキャンペーン登録方法

キャンペーンページから、エントリーをクリックしてください。これだけでキャンペーン登録は完了です!

エントリーが完了しているか不安な方は、dマーケットのマイページからエントリー有無の確認ができます。

dデリバリー注文方法

では、dデリバリーの注文方法を見ていきましょう!まず、dデリバリーのページに行き、お届け先を確認します。

お届け先の情報に問題がなければ、あとは普通のネット通販や出前と基本的に同じ手続きを行えばオッケーです。

配送先の地域から、利用可能なお店がジャンル毎に表示されるので、お店を選択してメニューを選び、配送時間を指定するだけです。

この辺の利便性の高さも、流石はドコモのサービスだと言えます!

dデリバリーを利用してみた感想

ちなみに、管理人は本キャンペーンを利用して、先週「銀のさら」にてお寿司の出前を取りました。

サーモン祭りが開催されていたので、サーモンづくしと特選ちらしを注文しました。

寿司屋の出前ってネタのクオリティが低いイメージがあったのですが、写真を見てもわかるようにネタがしっかりしていて、とっても美味しくて驚きました。

代金は2500円ぐらいだったので、今月はあと一回同様の出前を実質無料で楽しめます🎵

まとめ

dデリバリーを使用したことがない人に限り、毎月5000円以上の利用を九月から半年間継続すると、30000ポイントGETできる大型キャンペーンをご紹介しました。

dデリバリーを利用したこと無い方は、本大キャンペーンのご利用を強くおすすめします。

本キャンペーンを除いても、dポイントは還元率が高く利便性も高いため、おすすめのサービスです。

これを気に、是非登録してみてください!

その他、固定費を削減することで、生活満足度を変えずに年間50万円節約する方法を以下の記事で紹介しております。合わせてお読みください!

関連記事:【節約術】無理なく我慢せず年間50万円以上節約する方法

 

↓応援よろしくお願いします!