【低反発マットレス】トゥルースリーパー(布団タイプ)を購入してみた|感想・レビュー【真実の眠り②】

【低反発マットレス】トゥルースリーパー(布団タイプ)を購入してみた|感想・レビュー【真実の眠り②】

トゥルースリーパーといえば、TVをお持ちの方ならもはやお馴染みの通販布団ですね。
著者は以前、このトゥルースリーパーの枕版であるセブンスピローを購入し、その感想を以下の記事にて述べました。

【低反発枕】セブンスピローを購入してみた|感想・レビュー【真実の眠り】

さて、私事ですが、つい最近引越しまして、部屋のサイズや子供の寝床・遊び場確保の関係で和室を寝室にすることとなり、ベッドが使えなくなりました。

このため、布団+セブンスピローで寝ることにしたのですが、どうも体が痛い・・・。
腰痛持ちの私だけでなく、妻も体が痛むようで(元々ニトリで選び抜いたそこそこなマットレスだったのもありますね)。

というわけで、ついにトゥルースリーパーの導入を考えるに至りました。

本記事では、著者が購入したトゥルースリーパーの使用感を紹介していきます。

トゥルースリーパープレミアケア布団タイプを購入する



トゥルースリーパーの特徴

トゥルースリーパーとは、TVショッピングでお馴染みの低反発マットレスです。
謳い文句は「肩や腰の負担を軽~く」だそうで、体にフィットして、体圧を分散させてくれるようです。

CMでは、草野仁さんに「人生の友」とまで言わしめています。

詳しくはコチラを参照ください。

トゥルースリーパー(布団タイプ)の使用感と効果

届いた品物紹介

今回、私が購入したのは、トゥルースリーパープレミアケア布団タイプのダブルサイズです。
畳や床に直接敷けるタイプです。

いうまでもなく、デカイ段ボールで届きます。

専用の布団袋に入っているのは良いですね。「True Sleeper」の文字が期待を膨らませます。

さて、少し大変でしたが、取り出すとこんな感じです。

普通のダブルサイズのベッドと同じサイズですね。

使用感

さて、使用感ですが、完全、とはいかないものの、腰痛が大幅に軽減されました

寝心地抜群です。畳に直接敷くということで、厚さ7cmは少し心もとなかったのですが、実際に使ってみると床面の堅さを感じることなく、快適に眠ることができます。

寝起きに体が痛いということも無くなりました。
肩の効果については、元々セブンスピロー愛用者なので変わらず問題ありません。

また、以前セブンスピローをレビューした際、枕の末端部が段差となり、腰に当たるのが気になると記載しましたが、トゥルースリーパーとセットであればこの段差も気にならなくなりました

なお、サイズはダブルサイズですが、3段折りにできるため、布団と同様に畳むことができます。

本当、ショップジャパンさんの回し者のような書き方になってしまいましたが、実体験としてありのままに書くとこんな感じになります。

トゥルースリーパープレミアケア布団タイプを購入する

まとめ

以上、トゥルースリーパー(布団タイプ)のレビューでした。

床や畳に布団を敷いて寝ているけど、どうも体が痛い・・・、という方におすすめできます。
いつも使っている布団の上に、普通のトゥルースリーパー(布団タイプでないもの)を敷いても良いでしょうし、いっそ私のように布団タイプを買うのも良いと思います。

なかなか、通販番組をみていると「怪しいなぁ」と思うところですが、その限りではないという良い例だなと感じております。

トゥルースリーパープレミアケア布団タイプを購入する